Monthly Archives: 

8月 2017

ムダ毛の自己処理を続けて10年

女性なのに毛深いというコンプレックスがあります。小学校高学年の頃から私って毛深いのかもと思い始めました。

おでこのうぶ毛みたいなところも濃いし、指にも手の甲に薄いとはいえ生えていました。ムダ毛ではないけど、髪の毛もとても多く眉毛も鼻毛濃かったりします。毛が濃い体質なんだと思います。

高校生になり、そのことで馬鹿にされるんじゃないかという思いが強くなって、自分で毛抜きやかみそりで処理をするようになりました。

でもよく耳にする、剃れば剃るほど濃くなるというのは本当なようで、よく手入れしていた腕や足の毛はさらに濃くなってしまった気がします。悪循環なのですが、処理しない訳にもいかないので、自分で処理し続けていました。

周りの友達も高校生になると、やはり毛に敏感なのか常に毛抜きを持ち歩いているような友達も居たのですが、そんなに毛深いといった感じはなく、自分の毛深さが本当に嫌でした。

少しでもムダ毛が生えてくると気になってしまい、毛が多い、毛が濃いという事がどんどんコンプレックスになっていました。

高校を卒業し、大学に行くと周りの環境も変わったり、自分でバイトして自分のお金が出来たりと色々な変化がありました。合コンに行くとか男性と接する機会も多くなっていきました。そうなるとやっぱり気になるのが、この毛のことでした。

バイトで自分のお金が出来たので、脱毛も考えました。でも当時は今程、脱毛サロンが普及していませんでした。もちろん脱毛できるところはあったのですが、周りの情報も少なく、価格も結構したので諦めて、自己処理を続けていました。

幸い自己処理を欠かさなかったので、毛の事に関して周りから何か言われるような事はなかったのですが、自分の中ではコンプレックスということに変わりはありませんでした。

もう10年以上自己処理で頑張ってきましたが、最近は脱毛サロンが一般的になり、価格もお手軽になってきているので、見える部分だけでも脱毛に行こうかと考え始めているところです。

私が住んでいる高知県には、脱毛サロンのミュゼがイオンの中なにあります。《高知市の脱毛サロン

ミュゼは比較的に脱毛費用も安いので近々行ってみようかと考えています。